塩野香料株式会社様は、香料業界の業務内容を一般向けに解説した書籍を発売されました。
出版後、調香師以外の就業希望者も増加し、求め続けていた営業職の社員を多数、獲得するに至りました。
『香りを創る、香りを売る』/塩野香料株式会社
書籍出版によって知名度を上げることで、採用の強化を図ります。
BtoB企業※1の
66.6%(114社)が
リクルーティングを目的として書籍を出版しています。
企業様のメッセージや理念
理念に共感する人材の獲得をめざします
詳細な事業内容の紹介
就職後のギャップを防ぎ、定着率の向上を実現します
事業の高い社会性
企業様の将来性に関する不安を払拭します
企業様の強みや特性
求めるスキルをもった人材の獲得や他社との差別化を図ります
書籍を大学に提供することで、参考書として採用されたり、額内図書館に所蔵されたりします。
学生への知名度向上や事業内容の理解促進により、就業希望者の増加や適切な人材の採用を実現することができます。
やりたい仕事に就ける
経営者が魅力的
企業として独自の強みがある
将来性がある
会社の雰囲気がよい
出身地・地元に本社がある
書籍によって望んだ人材採用を実現
塩野香料株式会社様は、香料業界の業務内容を一般向けに解説した書籍を発売されました。
出版後、調香師以外の就業希望者も増加し、求め続けていた営業職の社員を多数、獲得するに至りました。
『香りを創る、香りを売る』/塩野香料株式会社